SSブログ

garmin225Jトラブル(フリーズ) 華麗なる勘違い [ラン・トレランとスポーツボランティア]

自分はGarmin225Jを使っている。日常にも仕事にも、ランにも。
文字盤がでっかくて時間が見やすいから、という単純な理由。
もう電池は寿命気味。今までの半分も持たない。

この前ちょっと筑波山まで行ってきた。
その際、ランモード中に案の定「電池の残り充電低下」。
まあ、記録できただけでいいや、みたいにあんまり気にしてない。
時間が見たかったので、ぽちぽちボタンを押して時間を見て、多分そのままにしちゃったんだろうなあ。
気がついたら、ボタン反応なし。俗にいうハングアップ、フリーズ状態。
表示板は通常モードで時間はみれるが、日にちはあってない。
ライトもつかない。

どうにもならなくて、いろいろやってみた結果。
Garmin公式サイトのヘルプには、
・電源ボタンを表示がオフになるまで押して、もう一回オンする(ハードリセット)
と書かれているが、5分くらい押してもオフにならない。
…がんばって赤いボタン押したんだけどねえ…

もうちょっといろいろ考えた末、
ここで大きな間違いに気がつく。
赤いボタンは電源ボタンじゃねぇよ(笑)
左上のライトがつくボタンが「電源/バックライトボタン」
右上は「タイマーボタン」だ…
ちなみに左下の2つは「操作キー」、右下は「ラップボタン」。
で、左上を長押しすると…電源オフ!!(;´Д`)
もっかい入れると、電源オン!!!
も、もどったぁぁぁぁぁ(´▽`)ノ
一回ランニングのモードにして、衛星電波受信すると、狂った時間も元通り。

あっけなくなおった。

教訓:ボタンはきちんと覚えよう
タグ:Garmin 225j
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Echo Dot がうちにきたWelcome to Japan! :0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。