SSブログ

PS vita をタッチペンで使う [その他ゲーム]

PS vita ですが、DSと違って通常指で画面を操作するような設計になってますね。
でもすごい使いづらい時ないですか?
細かいところを押すときとか、押そうとすると押すところが見えないし、すっごい不便。
ブラウザ操作してるときとかね。
で、タッチペンが欲しくなりますが、DSのとかでは動きません。
PS vita は「静電容量式タッチペン」じゃないと動かないようになっているからです。
「静電容量式タッチペン」というのは、スマホとかで使うタッチペンのことです。
なので、スマホやタブレット対応のものなら使用できます。
安価なものもあるので、買って使ってみるといいです。
かなり便利です。

以上小ネタでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エアコン壊れたWithout OLYMPIC deci.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。