SSブログ

PCがまた調子悪し(電源落ち) [PC関連]

そろそろ定番PCトラブルをあらかた網羅するんじゃないかと思う今日この頃・・・

ちなみに現スペックはまだ旧式です。
WindowsXPにAthlon64 X2 6000のっけてあるDDR2の2Gメモリ。
買ってもう結構経つな。

今回もまた電源が落ちるなどのトラブル。
重いソフト立ち上げると落ちる。(電源ランプが緑点滅)
重いデータの入ったExcel立ちあげると落ちる。(電源ランプが緑点滅)
アイドル状態でフリーズ。
その他・・・
ブルースクリーンでてるような気がするんだけど・・・よくわからん。

仕方がないのでまた電源買ってみる。

うむ。だいぶ落ち着いたかもしれない。

・・・ん?
・・・これはあんましみたくなかったブルースクリーンが出たぞ・・・
・・・Machine Check Exception・・・
とりあえずmemtestかなんかでメモリでもチェックしてみたいが・・・また落ちたらやだなぁ。
メモリ今安いし、新品入れてみようかな。

これでもダメなら・・・そろそろマザボから全部乗り換え時期ってことかな。

自作PCをしたいわけじゃないのに自作してるみたいになってきたなw

続く
第2回修理編
http://suzuma.blog.so-net.ne.jp/2011-04-15
第3回修理編
http://suzuma.blog.so-net.ne.jp/2011-04-26
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

翔武龍

ども~(^^)/

ブルースクリーンとはやっかいなものが出てますな。
Athlon64となると全システムもかなりキテル気もしますが(^^;
トラブルは原因を一つ一つをつぶしていくしかないのですが
解決したときにはなぜか新品になっていたなどということもありえます(笑)
私も去年メモリトラブルで青画面連発でした。
永久保証のメモリだったので無償交換してくれましたけど。

でも新調したほうがすっきりしていいかもですよ(^^)
by 翔武龍 (2011-03-10 00:05) 

すずま

新調したいがWindows7にしたくないてのが本音でしてw
今みたいな緊急時はPCがないと不便で仕方がないしね。
by すずま (2011-03-15 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。