SSブログ

またもやPC故障(6/20)には続きがあった!!(VGA故障:PC画面乱れる) [PC関連]

なんかPCの故障ばっかり書いてる気がするが・・・

あれからもなんかPC、調子悪いなーと思ってたわけです。
たまにブルースクリーンかかるし。
なんでだろーとは思ってたんですけどね。
で、昨日の昼(所用で仕事を休んでました)、ニコ動見てたら急に画面がすごいことに。
具体的にはディスプレイ全体の色がちらちらちらっとしたかと思うと、画面のRGB配色がぐちゃぐちゃに(笑)
とりあえず再起動したんですが、今度はほこりみたいなのがとれなくて画面乱れまくり。
うまく立ち上がらないし・・・
うまく言えないんですが、ほこりみたいなのってこんな感じ
故障中.jpg
私のsafe modeでのデスクトップ画面ですが、もうね、てんてんいっぱいあるし。
safe modeじゃなくてもてんてんで見えないし・・・

・・・こりゃー・・・電源さん、VGAを半分道連れにしたな・・・orz

しかたがないのでAmazon(ほんとはパーツ屋が安くていいのだけれど)で購入即配達してもらい。
今回は玄人志向のGeForce9500GT 512MB購入しまして
くっつけたら即復活
修理後.jpg

PCって・・・単純・・・明快・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

翔武龍

もう少し拡大画像あるとよくわかるんですが
とりあえず治っているからよしとしますか (^^)
ところでビデオカード何つかってました?

私は今GTX285でサクサクですよ
by 翔武龍 (2009-08-13 20:21) 

すずま

使ってたのはGF8800GTXの768MBでふ。
ちなみになんでクーラー壊れたかと判明したかというと、PCのふた開けたら、そこだけすっげー熱くて、これ電熱器ヒーターかよ(笑)みたいになってた・・・
今まではそんなことなかったし・・・よく他が壊れなかったもんだ。

いまだにDPCルーチンのブルースクリーンエラーがたまに出ますが、これはまだ原因不明(メモリはmemtest5回回してもエラーなしだもん)
by すずま (2009-08-27 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。